新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

第31回パレスRG発表会 

3月19日(日)、第31回パレスRG発表会を開催しました。

お陰様で成功裏に終了することができました。

賛助出演の皆さま、関係各位、ご父兄の皆さま方に深く感謝いたします。


では、写真をご紹介

発表会 ダンス

発表会 チャイルド

発表会 生きがい
 ↑ 出番直前まで控室で熱血指導のよしみ先生

発表会 育成

発表会 団体

発表会 全体1

発表会 全体2

発表会 全体3

発表会 全体4

発表会 集合

スタッフが、仕事をしながら遠~~くから撮影したので、みんな豆粒ですが・・・



おまけ
発表会 雛と
卒業生の雛が、出演してくれました。
日本体育大学で個人選手として頑張ってる、クラブ生憧れのお姉さんです。
(無理やりとっ捕まえて写してもらう)




そして、20日(日)はMue RG 山室さんの発表会に賛助出演させていただきました
Mue 発表会



これにて、2016年度は終了です。
もうすぐそこまで来ている新しいシーズンに向けて、気持ちを新たに頑張ります


PageTop

良いお年を!

今年1年、色々なことがありました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

恒例、「笑ってはいけない」を見ながら、猫とまったり年越しです

年越し










PageTop

富山市ジュニア大会

25日(日)、富山市ジュニア新体操競技会でした

年々エントリーが増えて賑やかな試合になってきました。

6年生にとってはこの試合は今年が最後なので、思い出に残る良い試合になればいいなと思いましたが、どうだったでしょうか

富山市ジュニア1
お手伝いに来てくれた、中学生・高校生と、立山さんと みんな揃ってスマイル


富山市ジュニア3 富山市ジュニア2
競技の部は写真を撮れなかったけど、発表の部のジュニアクラスさんは可愛く撮れました


先生方、ご父兄の皆さんもお疲れさまでした!



PageTop

♪富山県新体操フェスティバル♪

17日、18日に18回目を迎える「富山県新体操フェスティバル」が開催されました

色々な部門があって、みんなが希望を持ってチャレンジできるこの試合は、本当にステキです

クリスマス時期なので、会場も華やかにデコレーションされました

フェスティバル1

フェスティバル2

フェスティバル3

 

PageTop

MARIE先生のレッスン 久しぶりに~

今日は、久しぶりに MARIE先生のレッスンでした

MARI先生レッスン1

MARI先生レッスン2

毎回、“踊る楽しさ” を教えて下さいます

先生がお手本を踊る姿をウットリ眺めて目の保養



PageTop

中学校選抜大会

久~しぶりにブログの更新

今日は県の中学校選抜大会でした。
クラブには二人しかいない中学生(^^ゞ の えりか&ゆきのが出場しました。

ノーミスの演技って見たことが無い二人ですが、今日もミスしましたね
なんだかな~

とは言え、成長が全く見えなかった訳ではなく、努力が実りつつある部分もあったかな。

とりあえず、遠慮気味にうすら笑い
中学選抜



PageTop

体育の日

毎年恒例、パレススポーツフェスティバルのオープニングイベントに出演しました

今年は、ジュニアクラスがパラソルの集団演技、選手クラスが団体と個人を発表しました

パレススポーツフェスティバル
おつかれさま!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

演技中の写真、毎年スイミングの加藤コーチが撮影したデータを頂いて掲載していたのですが・・・
終了後の人ごみに飲まれて見失いました



PageTop

北信越ジュニア新体操選手権大会

18日、19日 長野県で開催された北信越ジュニア大会に
個人A競技1名、B競技2名が出場しました。

北ジュニ

北ジュニ えりか1 北ジュニ えりか2

北ジュニ ことみ 北ジュニ ももか

北ジュニ 閉会式

日頃が結果に出るという事を改めて感じる試合になりました(^^ゞ

応援にきてくれた育成クラスや選手クラスの皆さん、保護者さん、ありがとうございました



PageTop

団体選手権

19日(金)~21日(日)、第16回全日本新体操クラブ団体選手権に行ってきました!

落下ミスはありましたが、選手達にとっては力を出し切った出来になりました。
今までに感じたことがない強い連帯感を得て、初めてのうれし涙で終わることができたのは、幸せな体験だったのではないかなと思います。

この試合に送り出してくださった保護者の皆さまに感謝いたします。


神田明神がホテルのすぐ近くだったので・・・
クラブ団体1
おみくじ引いて
クラブ団体2

クラブ団体3

クラブ団体4

クラブ団体5


今日からまた、次の目標に向かってがんばります。






余談
スポーツの神様、香取神社にも行ったのです。
凄っごいどしゃぶりの雨の中・・・(゜-゜)
はからずも神社めぐりの旅、みたいなったのですが、それはそれで楽しい時間でした(*^_^*)





PageTop

真夏の日光浴 (◎o◎)

久しぶりに、我が家の猫

空調カンペキな部屋で、天窓から差し込む真夏の日差しを満喫するという・・・ (=_=)
いいな キミ
ちゅうちゃん
(体長80cm、体重8.5kg、獣医さんも絶句の巨大猫。でも健康優良児

ずっと忙しくて構ってやれなかったけど、今日は何十日ぶりの全てOFFの日。
朝からベッタリくっついて甘えたモード全開
暑苦しいケド、癒される

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

余談
昨日、唐突に洗濯機が壊れた。洗濯中に、ホント突然。
2年くらい前から調子よくないのをだましだまし使ってたのが、いよいよ限界を超えたらしい。
かなり古いし、修理はムリだろうな、ってことで
買わなきゃ・・・
以前から欲しかった至れり尽くせりのモノはお高すぎて手が出ない
 妥当な線で手を打つか
 20年使うつもりで思いきるか
 20年後に生きているのか
悩む・・・
決心がつくまで、とりあえず当面は実家に持っていこう。



PageTop
