新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

感謝

私がチャイルド選手権で東京に行っている間に、富山に帰省していた夫くん。
相変わらずのスレ違いではあったのですが、
山形に帰る前にプレゼントをくれました。

結婚記念日の前倒し・・・ということで、
いつもの < リブ○ン > のイチゴケーキ(*^_^*)

久しぶりに帰ってきたのに何のお構いもしなかった(いつもだけど
のに、ありがとね

記念日ケーキ

結婚後20年ほど、結婚記念日(3月12日)を覚えられなかったため、
毎年イタイ感じだった夫くん。
どうしても11日だと脳が勘違いしていて、よく前日に花やケーキを買ってきたっけ・・・ (=_=)
息子のアドバイスで、ようやく間違えないコツを掴んだここ数年は、イイ調子だったんだよね~
で、今年も < リブ○ン > で
「メッセージに 『3月11日 結婚記念日』 と入れて下さい」 と予約したとか。
受け取り時に、「ご確認ください」 とケーキを見せられて、あ・・・
「すみません、日を間違えました。直してもらえますか?」 と
店員さんが プってした、って。そうだろね。
言わなきゃ分からないのに、ウケねらいで教えてくれました。





おまけ
うたた寝する夫くんの横が大好き な猫のしっぽ。
猫
頭かくして尻かくさず。
猫ってなんでか、こうなんよね~



スポンサーサイト

PageTop

COSTCO、行ってきました

行ってみたい気もしてたけど、「あんなに大量なの買っても消費しきれないしな」と思っていたCOSTCO。
今朝、M.K先生に誘われて、いそいそと行ってきました


COSTCO.jpg
カード持ってないと入店すら出来ないんですね・・・  30分並んで作りました。
身分証明出して、写真まで撮って、厳重~~  (写真の人相が悪くてがっかり


入店直後から、大興奮な私たち。 落ち着け。
でもやっぱり、買いました。 あれもこれも
で、2人でシェア  お互い、少人数核家族ですからね。ちょうどイイ感じです。


楽しかった・・・・ もの凄く。
MK先生



PageTop

またひとつ、、、、

今日、誕生日でした。。。

お祝いコメントくださった皆さま、ありがとうございます。こんな私でも、年齢だけは着実に大人の階段を駆け上がってます(@_@;)

息子がケーキを買ってきてくれて、あら~❤と喜んで食べた後、思い出しました。
今、「メンテナンス中」だったわ・・・(゜-゜)


ちょっと誕生日の話からは逸れちゃいますが、
今夏は例年以上に夏太りしたため、先週あたりからセルフメンテナンスとして得意の「糖質制限」してまして・・・
これ、わたしの体質に合うんです。
基本的に、通常時は砂糖の入ったモノは食べない、ごはん・パン・麺類はあまり食べない、という簡単なもので、全然「減量してる」感がなくノンストレス。
今年は1月から3ケ月で4キロ落とせたの  (それまで激太りだったため、元に戻せてはない)


さて、ケーキですが
バースデーケーキ
「るりちゃん、9才おめでとう」って書いてある・・・
息子の思いやり  いやがらせ


毎年、バースデーケーキを用意してくれていたのは夫くんなんだけど、今年は居ないから無いな~と思ってたら息子が買ってきた。
ウム。よろしい。ようやく一人前の男になりつつあるな
と思ったら、「昨日、父さんからケーキ予約しておけ、と指令が来た。」と・・・
やっぱりな




PageTop

最近、暑いですが・・・

汗ばむくらいの気温が続いて、もう夏?って感じですねぇ


ふと、ほったらかしの庭先を見ると、春の花から初夏の花へと変わりつつありました。

ばら
バラはもう盛りを過ぎて・・・     
今年はアブラムシにはやられなかったけど、昨年じーちゃんが強く選定しすぎて、あまり花つきが良くなかったような・・・

アリストメリア
アリストロメリアは、毎年ちゃ~んと同じように咲いてくれます。

黄色
ある日突然花壇のはしっこに登場した、黄色い花。 ちょっと調べてみたけど、名前がわからん・・・。

ペチュニア
ペチュニアの花が増えはじめて、夏近し!!って感じ。

おまけ
サボテン
このサボテンも、なんて名前かは分からないのだケド、数年に1回、地味~に花をつけます。
でも、意外とこういう地味めのちいさな花も好き



昨年、朝顔を植えていた所から、小さな芽が出ていた。
「健気よのう~」と思い、もっと土の良い所に植え替えてやろうと思った隣で、ばあちゃんが 
ブチッ ってむしっちゃった
ちょちょちょちょ ちょっと~~ 可哀そうじゃない!と抗議したら、「これから、うじゃうじゃ生えてきて始末におえなくなるんだから  と一喝されました はい・・・すみません




PageTop

休日

今日はOFF。

午後から夫くんとお買いものに出かけました。ら、献血を呼び掛けていたので、しました。多分20年ぶりくらい?

献血カード

ごほうび(?)がたくさん。その昔はヤクルトだった・・・  ←古い?古すぎる?
ごほうび



若い頃は何度か献血したんだけど、ある日しようと思ったら血が薄くて?(成分が薄いってこと?)、お断りされてからはやったことがなかったのに、なぜか血が騒いでやりたくなった。
余っていたのか?


わたしの血管にブスッと針を刺してくれた看護師さんのネームプレートを何気にみると、お名前が「るりこ」さんだった。思わず、同じ名前ですね~と、お仕事中にも関わらず声をおかけしてしまった。
そしたらその看護師さん、スッとかがみこみ小声で「私も先ほどから言いたくて・・・
この名前、父が浅丘ルリ子のファンだった、という理由で付けられちゃったんです!」って言うじゃないですか。「うわ~!そこも一緒です~!!」と盛り上がってしまいました。 
40数年生きていて、初めて同じ理由で同じ名前の方に出会って、感動
気まぐれに入った献血車で、大げさだけど、何かフシギ~な縁を感じたわたしです。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

浅丘ルリ子、若い人は分からないんだね。。。 さみしい 



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。