新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

ころんだ

長文注意。
めんどくさいので読まないことをお勧めします。



昨夜のこと。
夕食の準備をしていたら、お味噌が足りなくて、実家(隣)にもらいに行った。
もう外は暗くて足元がよく見えなかったのもあるけど、普段置いていない植木鉢が私の進行方向上に置いてあって、見事にけつまずいたサ(=_=) もうホントにマンガみたいに見事に。

どうなってそんな格好でひっくり返ったのか分からないけど、右肩、右手、右ひざ、左ひざを強打!!
左手に持った、お味噌が入った器を死守した自分を褒めてやりたい。

半泣きで家に入ってきた私を見て夫、「もう若くないんだから、お互い気をつけようね 」と慰めてくれました・・・


なんだかな~ 
あんまり “ころぶ” ことなんて無いから、自分でもちょっとおかしくて笑ってしまったんだけど、ふと
「?あんまりころばない?そう?」と考えると、結構ころんでるわ、私。
で、急に思い立って自分史として記録しようと思う。


幼い頃は体が弱く、あまり外で遊ばない子だったので、ころんだ記憶はない。
最初の記憶は高校1年生。
部活中に先輩に言われて部室に何かを取りに行く途中、水にぬれた廊下で滑って宙に舞った。ホントに。痛くて5分位動けず、ようやく立ち上がって体育館に戻ったら、「遅い!」と叱られた。翌日、全身あざだらけになった私を見て先輩が、病院に行くようアドバイスしてくれた。単なる打ち身だったから、1週間ほどで痛みもなくなったと思う。

次は29歳の時。いつも練習しているアリーナに、ペッカペカにワックスがかかっていた日。たぶんジャンプのお手本見せようとして(当時はまだ自分が動けたんだ!と再発見)、踏み切りで滑って宙に舞う・・・
この時はちょっとひどくて、右足首の靭帯を痛めて1ケ月松葉づえだったな~~ (゜-゜)

次は6年前。エキスパートコーチをしている堀川中学校の練習を見ている時に、またしてもツルツルの床で宙に・・・以下同文  この時は、右肩から落下して、靭帯損傷。リハビリをして、普通に動くようになるのに1年かかった
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
すりむいてアザができた膝を見て、ホントにこの程度でよかったと、改めて思う私です
すりむいた




PageTop

胸に迫る

女子シングルフリー、浅田真央選手の演技が終わりました。
全てのジャンプを決めて、自己ベストを更新。
観ていて涙があふれてきました。
長かっただろうな、と思うこれまでの道のりを、想像しただけで泣けてきました。





PageTop

帰ってから、もう一仕事(*_*;

夫くんが、「股関節の調子がおかしい」とグズグズ言う。
ので、私が通っているカイロエステでやってもらう骨格矯正を施してみた。(もう1年以上通っているので、すっかりやり方やコツは覚えてしまっているのだ

これがまた、相手が大きいもんだから(身長180cm・体重88kg)、もんのすごい重労働 
脚1本持ち上げるのにも、一苦労  ・・・お金取ってやろうかしら?












 









PageTop

Summer has come

今日は砺波市民体育大会と南砺市民体育大会が合同で行われました。終了後、小学生の演技会にパレスの子たちも参加させていただきました。
絵里佳はフープ、ゆき乃はリボン、理沙と莉奈は徒手。
近づく試合に向けて、良い経験になったようです。

砺波地方は、昼間スゴイ雨が降りました  もう、バケツの水をひっくり返したような…という表現がピッタリ。 富山市のほうは、どうだったのでしょうか?

家の鉢植え、夏の花が少しずつ咲き始めました
日々草
2種
ペチュニア

今年は、どんな夏になるのでしょう 楽しみ




PageTop

お熱

2日前の日曜日、HEART ANGEL 7 の machiyo先生がひどい体調不良の中、フラフラになりながら1日レッスンを頑張られた。あとで聞いたら、インフルエンザじゃなかったけど、熱が39度近く出た、と。(軽く肺炎だったらしい…

今日の昼すぎ、夫くんからラインで「熱が38度あるから、早退してきた」旨の連絡あり。インフルエンザではないと言われたらしい。



これは…  予防線張ろう
ということで、登場
パブロン
一部の人には「パブロン教の教祖」と呼ばれる私。
腰痛も頭痛も筋肉痛も、もちろん風邪の諸症状にも
そして、予防にも!!(決して大正製薬のまわし者ではございません)



PageTop
