新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

美保先生の結婚式(*^_^*)

今日11月1日は、美保先生の結婚式でした
(日付変わってますが(^^ゞ )

夕方からのガーデンウェディングは、ライトアップが美しくてとってもロマンチック

お式から披露宴まで、色々とセレモニーの演出があり、賑やかで温かい雰囲気のパーティーでした。

クラブの30周年記念発表会で卒業生作品を踊るコーチや卒業生は、今日はすぐ近くの体育館で練習をしていましたので、見ることが出来なかった美保先生の麗しい姿をご紹介


まずは、挙式。
みほ1 みほ2
見つめ合いながらの入場の後・・・・・ プロポーズ  イケメンの旦那さま、ステキですヨ!!

みほ3 みほ4
誓いの言葉                 指輪交換

みほ5
誓いのキス

みほ6 みほ7
人前結婚式ということで、参列者の前で誓約サイン。 美保先生、かわいい

みほ8 
室内に場所を移して、披露宴開始!

みほ9 みほ10
ケーキカットの後、新郎にケーキを食べさせてあげるスプーンが特大で、ア~ンしてる美保先生の口がでかすぎ

みほ11
お色直しへ・・・

みほ12
らしいドレス  似合う!!  (レオタードのデザインに応用できるねエ、とついつい・・・

みほ13
ご両親への手紙を読む。 
・・・感動の場面で、マイクを握る手つきがカラオケで鍛えられた熟練。



美保先生と出会って23年。チビッ子だったあの頃と、ぜ~んぜん変わらないねえ 。。。

すてきな人と出会い、色々なことを乗り越えて、ようやく迎えたこの日。

やっぱり今日もいつも通りの笑顔。

どうか、末永くお幸せに



・・・あ、落ち着いたら、また練習に出てきてください




 





PageTop

週末アラカルト3本立て! ユースチャンピオンシップ & U-12選抜テスト & スポーツフェスタ総合開会式

 21(木)から24日(日)まで東京体育館で行われた、ユースチャンピオンシップが終了し、無事帰ってきました。

帰りに撮った羽田の空
ユース10

初めて出場した満里奈は、色々なことを学んだようです。それを生かしていけるよう、明日からの練習を大切にして欲しいと思います。

最終日の今日は、決勝を正面から観戦しました。
さすがにトップレベルの選手は強く美しく、特に上位の選手には凄みさえ感じさせる貫禄がありましたね。。。

たまには、純粋に「新体操ファン」として観戦しようかと思っていたのですが、せっかくだから審判の勉強のため採点しながら観ようかということになり・・・
いや~  勉強になりました 私も、次に生かせるよう精進します

ということで、4日間の様子をご紹介~~~
1日目の夕食
ユース3

2日目、満里奈の本番終了           
ユース4 ユース5
看板前で、ポーズを決め
ユース6

3日目の夜は、美味しいものを
ユース7

東京ドームから聞こえてくるサザンの歌声・・・
ちょうどこの日はツアーのドーム公演で、「葡萄」のグッズをついつい購入。。。。
ユース8 ユース9
乗りたいよね!? と、半強制的にメリーゴーランドで楽しんでもらいました
ユース11

頑張った選手達に、ちょっとリラックスの時間ができました
ご一緒させていただいた、となみRGクラブのみなさん、先生、お世話になりました。ありがとうございました


 U-12の県内選抜テストが、23日(土)・24日(日)に実施されました。
上位25名が6月のブロック研修に参加できます。私が東京に行っているため、みな先生とあかり先生がお世話下さいました。

育成クラスから3名、選手クラス3名が挑戦しました。柔軟性、課題演技、身長・体重得点の各項目を、どれだけ頑張ってこれたかのテスト。
結果は次の練習日にお知らせしますよ


 そして、スポーツフェスタ(県民体育大会)の総合開会式が、24日(日)に開催されました。
今年は、絵里佳が旗手、ゆき乃がプラカードを持って行進しました

フェスタ4 フェスタ1
フェスタ3 フェスタ2

中学生になった2人だけど、なんかチビッ子感たっぷりなんですけど・・・
そういえば一昨年は雛と葵衣が行進してたな~  月日が流れるのが異常に早い・・・


盛りだくさんの4日間、小学生も中学生も高校生もコーチ陣も、それぞれの場所で充実した時間を持てました!
皆さんお疲れさまでした





PageTop

今年もあとわずか・・・

暮れも押し迫って、なにやら訳もなくざわつく心 
やり残したことがあるからでしょうね~ (゜-゜) 





さてさて、昨日は練習納めでした。
応援して下さるたくさんの方々、ご父兄の皆さまのおかげさまで、今年も1年無事終了することができました。
ありがとうございました。


奇跡的に、大アリーナの半分を確保できた体育センターで、HEARTさん・エナさん・Mueさんと一緒に練習
2014練習納め
年明けの長野県クラブカップに向けて、皆さんがんばりました


お茶セット
お母さん方が用意して下さった飲み物やおしぼり。いつも細やかで温かい心配りありがとうございます。







おまけ

今日からお休み。
ものっ凄く決心して、大掃除開始。
トイレ・風呂・洗面所・玄関。
凝り性なモンで、やりだしたら止まらない・・・ (@_@;)
昼過ぎに、朝から何も食べてなかったことに気付いて休憩。サンドウィッチをほおばりながらコーヒーを飲んでいると、すっかり熱が冷めて、ハイ終了。

・・・換気扇とコンロ周り  どうしよっかな~
とグズグズ考えながら、ブログアップ中。









PageTop

自遊館にて

今日は午後から駅北の自遊館にいました。

来年度から新しいサークルを始める計画を立てているので、その打ち合わせに集まりました。
ヨガやピラティス、バレトン、英語リトミックなどを計画中。
やってみたい方、仲間になりませんか?  さりげなく宣伝

そして引き続き17:30から、富山県体操協会の「平成25年度 反省会」。
忘年会とも言う。
美味しいものを頂きながら、大先輩方と今後の体操・新体操の発展について楽しくかつ真剣に語らいました。




さて、ここから余談。というか、本題(?)

家を出た直後、車のガソリンメーターに赤ランプ。
ヤバ。昨夜から気付いていたのに忘れてた。
でも、時間がないのでとりあえずソロソロと走って自遊館に到着。
会合が終わって、一番近いと教えてもらったガソリンスタンドへ直行。
んが、既に閉店後。
うわ~・・・ 近辺にスタンドが思い浮かばない!!
帰り際に江幡先生が「ランプが点いてから30キロは走りますよ。」とは言っていたけど、
リッター7~8キロしか走らない、地球とお財布に厳しい車。
ランプが点いてから、もうかなり走ってる。
JAFのお世話になる覚悟で、とりあえず41号線を南下。
ない。ない。ない~~~!!
結局、太郎丸付近まで来てようやく給油。20年ぶりにJAFのお世話になり損ねてホッ。
でも、こんなところまで来れるくらいなら、最初から自宅近くのいつものスタンドに行ってても間に合ったんじゃない!と自分でつっこんどいた。
長い余談、終了。

教訓
 何事も、早め早めに対処すること。
 何事にも常に余裕を持たせておくこと。
  ・・・分かっているけど、出来ない私。




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




















PageTop

昨日のこと、今日のこと

昨日のこと
友人の結婚式に出席した息子。
富山県らしく、たくさんの引き出物やかまぼこや色々を持ち帰ったのだけど、その中に・・・・

なぜ?
DSC00626_convert_20131021220839.jpg
ブロッコリー???

花嫁が投げたブーケをキャッチした女性が、次の花嫁に というロマンチックな「ブーケトス」
の男性バージョンだそう。
花婿が投げたブロッコリーをキャッチした男性が、次の花婿に という・・・
そんなの、あるんか?



さてさて、次は本日の練習風景。

選手クラスは、今日も壁際
DSC_0667_convert_20131021220946.jpg
基本中の基本、「前後開脚」
しっかりお尻を並べて左右とも出来るように・・・と幼い頃から何年も地道に繰り返します。
それでも、なかなか難しい


こちらは、ノートチェック中のあずさ先生。
DSC_0671_convert_20131021221058.jpg


次は、あかり先生とよしみ先生。
DSC_0668_convert_20131021221024.jpg
ちょっとヤンキー座り?っぽいけど、マジメな相談中

あかり先生が担当している「新保教室」と「立山町教室」
よしみ先生が担当している「生きがいセンター教室」
3教室合同でパレスRGの発表会に賛助出演することになりました!
活動場所がバラバラなので、これから大変
がんばりましょう!!





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤























PageTop
