新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

良いお年を!

今年1年、色々なことがありました。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

恒例、「笑ってはいけない」を見ながら、猫とまったり年越しです

年越し











PageTop

寿司

富山空港って、いつごろからか 「富山きときと空港」 になってるけど、そのネーミングってどうよ??? という話題が先日、友人たちとの ランチ&ティータイムに出た

ものすごく田舎くさくてイヤッ!! と即答した私に、少し大人な友人Aが 「富山県民にしたら恥ずかしくても、よその人には素朴な方言に聞こえて、好印象なんじゃない?」 とのたもうた。

・・・そうなんかな~?

で、その時に「空港ん中にあるお寿司屋さんが美味しいらしい」と友人Bが言っていたわ、確か

と、長いイントロを終えて、本題。

春から山形県に単身赴任中の夫くん、2週間に1回位のペースで富山県へ出張にくる。 先週末から我が家に滞在し、今日富山空港から帰るというので、送りついでに、食べてみました
   ・
   ・
   ・
   ・
うん、普通に美味しかったです
どこで食べても、富山のお寿司は美味しいね (*^_^*)

すし






猫さまのこと

気温の変化が激しいこのごろ、我が家の猫さま達、次々に体調を崩し中

くしゃみ、鼻水、食欲減退、せき、おう吐、の順で、仕上げに呼吸困難

先週はお年寄りの子が死にそうになって、寝不足。

唯一元気な若い子は、なぜか角膜が傷ついて、1日12回もの目薬。

日替わりで2匹ずつ病院に連れていく毎日です

お財布が軽やか~

お手伝い中
今日も、かまってほしくて私の仕事を じゃま お手伝いする 目薬くん。

健康って、大事~~~!!





PageTop

謹賀新年

みなさま、明けましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




もう日付が2日となってしまいましたが、今年は正月から富山市、大変な大雪です
雪景色
未開の地みたいな絵面ですな・・・


とりあえず初詣には行こう!と長靴をはいて家を出て、高岡市の射水神社へ向かいましたら、ナント
高岡市、ほとんど積雪がなく、雪国にあるまじき風流な降り方でございました
神社参道入口
地面に全く雪ない。富山市(我が家)→高岡市(射水神社) 約20Kmで凄いちがい
車の中にブーツを入れてあったので、乾いた道を長靴はいてボッカボッカ歩くことにならずによかったです




さて、今年も我が家は平和なお正月を過ごしています。
大きさ比較
(ティッシュの箱を置いて大きさ比較をしてみた)

眠い・・・ちゃあ
眠い・・・  ボ~

床暖房がついているので、家中いたるところに猫が落ちています






今、思っていること
 朝から晩までご飯の支度しているような気がする。
 すでにゴミが大量にたまって勝手口前を占拠している状態がツライ。
 規則正しい生活のおかげで、体重が増えたような気がする。 ← あえて未確認 
 なにか忘れているような気がしている。




  

PageTop

猫とケーキ

私の大好きなもの。

猫とケーキ
夢ケーキ

12日は夫くんの誕生日だったので、お気に入りの「パティスリー ミレジム」でバースデーケーキを購入。フルーツたっぷりでチョーがつく程美味しい  でもチョビっとで我慢

我が家の末っ子、夢叶とパチリ(バックの雑然とした部分は私の仕事スペース。脳内モザイクをかけてご覧ください。)

・・・テーブルの上に猫を乗せるなと、親に叱られてます・・・(^^ゞ




PageTop
