新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

県民体育大会3部!!

7月最後の試合、県体3部も無事終了しました。

ゆき乃・・・リボン1位
絵里佳・・・フープ2位
理沙・・・徒手1位
莉奈・・・徒手5位


終了後、お手伝いをしてくれた葵衣・満里奈&ことみも一緒にニッコリ
県体3部終了


これから、中学北信越、北信越国体、北信越ジュニアの各ブロック大会に向けてダッシュ  
勝利をつかみとろう


しっかり健康管理をして、暑い&熱い夏を乗り切るゾ






PageTop

県民体育大会2部

今日は県民体育大会2部。上につながる試合ではないけど、これから挑む北信越の各大会にむけて新たな挑戦の始まりとなる大切な試合。

葵衣2位、満里奈4位でした。
大会結果

まずまずの出来でした。ここにきて、演技に安定感が出てきたのは、成長の証し
そして課題もはっきりしてきたように思います。



終了後は、明日の県体3部に出場する小学生、そのあと演技発表をする国体メンバーの高校生が夕方まで練習
明日も熱い1日になりそうだね




PageTop

連写(^^♪

月曜日に、あかり先生が撮ってくれた画像を1枚

ジャンプ前転

「連写」で撮ったらこんな感じ(^^)v
ジャンプ→前転→肘側転


動画とはまた違った面白さ



PageTop

富山県ジュニア新体操選手権大会

今日は、県ジュニア大会の決勝が行われました。
A競技(小5~高1早生まれ)は5月の予選通過者15名が競技し、上位7名が北信越ジュニア大会へ駒を進めます。 
葵衣  ・・・総合 2位(種目別 フープ 2位・リボン 1位)
満里奈・・・総合 7位(種目別 フープ 8位・リボン 8位)
絵里佳・・・総合12位(種目別 フープ13位・リボン10位)

B競技(小4以下)は、徒手・クラブそれぞれ種目別で上位3名ずつが北信越ジュニア大会に出場できます。
理沙・・・徒手1位 ・クラブ5位
莉奈・・・徒手5位・クラブ6位

中級さん、育成さん、雛、ゆき乃が一生懸命応援、お手伝いをしてくれたおかげで、みんながいい演技をすることができました。ありがとうね


表彰後



おまけ
前日、申告書をチェックするために宿泊したホテルのロビーに七夕飾りのアーチがありました。
願い事を書いて結びました
七夕飾り 願い事






PageTop

今日の練習

今日の中級さんはピポットの練習をしました


中級さん 構えて…
準備・・・

中級さん ピボット
エイッ

中級さん ルルベ
止まる!!


う~ん
もっと頑張らねば・・・






PageTop

火曜日は・・・

火曜日はお休み。

でも、理沙と莉奈は体育文化センターで練習(^_^)v

葵衣が今日も自主練に来てました。

となみRGクラブの小学生団体のメンバーも。

お休みの日なのにみんなに会えて、頑張る姿を見ることが出来ました(*^_^*)

日曜日の県ジュニア大会に向けてがんばってます!!

PageTop

中学校県選手権大会

葵衣 ・・・総合3位(種目別 ロープ3位・リボン2位)
      
集中力のある、引き締まった演技でした。
中学校北信越大会への出場を決めました。おめでとう

ジャンプを強化して挑みます

    
満里奈・・・総合7位(種目別 ロープ5位・リボン8位)

ロープは力みすぎ感はあったものの、まずまずの出来でした。
リボンが大小いくつものミスで自滅してしまいました。次はしっかり! 


日曜・月曜と2日間の試合が終わりました。
でもここでホッと一息…という訳ではありません。
次は21日の県ジュニア大会です。
ガンバロー
 




     

PageTop

今日のご報告

県体1部、終了しました。

雛はフープで1位となり、国体選抜メンバーに選ばれました。

富山県の代表として、まずは北信越国体に向けしっかり練習を積んでいきたいと思います。

そして、本国体への切符を勝ち取れるよう頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします




PageTop

決戦間近

7月14日に県体1部(高校生)、15日に県選手権(中学生)を控えて、選手たちの練習も集中力が高まって、濃~くなってきました。
今日は、気合いの入ったいい演技になりました

雛 ポーズ
雛  エレガントに

葵衣 バランス
葵衣  ダイナミックに

満里奈 ポーズ
満里奈  キュートに


今日は、あかり先生と未菜先生がいろいろ写真を撮ってくれたので、さらに・・・
エトセトラ

葵衣 ジャンプ


みんな、がんばれ!!




PageTop

初級さん、筋トレに挑戦(^^)v

初級さん、今日はボールを使った筋トレに挑戦!!

よいしょ
くっ うっ



PageTop

プリティ 寝顔

今日もカワイイ、ちゅうちゃん

今日はソファでお昼寝しよっと
お昼寝しよ
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
 
              ・
     
              ・
 

              ・


              ・


・・・
・・・カワイ…イ



PageTop

今日の練習

蒸し暑い日が続いていますね
でも、みんな今日も元気に練習しました


リボンを振付中の絵里佳。  ムムッ 肘がまがっていますよ
リボンと絵里佳
でも楽しそう


徒手の演技を練習中の理沙
理沙


おまけ  片付け
巻き巻き 搬入~
どこのクラブさんもそうだと思うけど、フロアマットを巻くのが上手



PageTop

富山市民体育大会

今日はすごく暑い日になりましたね~
ムッシムシの体育館で、富山市民体育大会が行われました。
子供たちは真っ赤な顔になりながらがんばりました

市民体育大会終了後
終了後

応援にきてくれたみんな、ありがとう




PageTop

水曜日のこと、木曜日のこと。。。

水曜日の練習風景

 初級さんはジャンプの練習。
「カエルさんジャンプ」
先生と一緒にピョン!


 育成さんはいつも通り、しっかり柔軟。
育成さん 腰柔軟


選手クラスも…
絵里佳とゆき乃



木曜日は、入門クラスのお友達もがんばっています

今日は音楽に合わせてフープの練習をしました.
入門さん
「アンダー ザ シー」の曲に合わせて楽しく




PageTop

うちわが出来上がってきました(^▽^)

みんなでうちわ!

小さくてよく分かりませんが…    これに、キラキラをつける予定




PageTop