新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

久しぶりのOFF

8月も今日でおしまい。
長かったような、あっという間だったような、夏が終わります

        ・
        ・
        ・
        ・

で、今日はホントにいつからぶりか分からないほど久しぶりにOFF
強盗が入ったのかと思うくらい散らかったリビングを少~し片付け、浴室や洗面所なんかの水回りを磨き、とりあえず自己満足


午後からは、スポーツ保健課主催の研修会に参加するために、いつもの県総合体育センターへ(^ ^);
結局やっぱり体育館か  
研修会タイトル

研修会 講師

無作為にグループ分けされて、グループ内の人にインタビュー → その人の自己紹介をインタビュアーが本人に替ってする、というのをした。
スポーツ指導者ばっかりの研修会だから顔見知りはいるんだけど、100人もいれば知らない方ばっかり。
なのに、偶然同じグループに氷見の江幡先生
インタビューするまでもなく、結構知ってた。。。 何だかんだで付き合い長いよね







PageTop

オーディション

今日は、育成クラスの秋季オーディションでした

先生のお手本をよく見て
オーディション1

エイッ  エイッ
オーディション2
みんな、一生懸命がんばりました








おまけ

ブログを更新するわたしを待つ、猫   待ちくたびれてウトウト
ねんね ちゅうブログ 

・・・「おまけ」がデカイ




PageTop

体験レッスンがあるよ!

今度の日曜日、パレススポーツクラブのセミナー体験会があります
お友達やご近所に、「新体操やってみたいかも」というひとがいたら声をかけて下さいね

体験レッスン

新体操は、午前11時30分から




PageTop

呉羽梨

午前中、美容院に行って来ました (ただトリートメントをしただけですが、気分リフレッシュ
そこで、「今年はもう呉羽梨食べた?」「な~ん まだ誰もくれんが。」←自分で買う、という発想は、ない。
という会話がありまして・・・

で、練習を終えてウチに帰ると・・・
初 呉羽梨
いただいてました


梨とちゅう
嗅ぎにきた猫


ご満悦で食しながらFacebookを見ていると、西尾先生が素麺とメッツコーラの話題を上げてた。
早っ  
今日の午後、ミニ国体チームの練習後、お母さんたちと盛り上がったホットな話題でした




PageTop

強化合宿

合宿
新湊での強化合宿が無事終了しました。
今回は、全中大会・ミニ国体・北信越ジュニアの各大会に出場する選手達の強化のために東京からコーチを招へいして行われました。
連日ものすごい暑さの体育館の中で、精一杯の練習を続ける選手達は、本当にスゴイ  お盆もへったくれもない
まだまだこれから!!明日も明後日も、とにかく練習




PageTop

中学北信越大会 報告

Facebookや富山ブログをご覧になっていない方向けに、1日遅れですが中学北信越の模様を・・・


8月8日(木)西部体育センターを出発!!
出発前

会場は金沢市総合体育館
看板
この日の金沢はものすごい暑さ

公式練習後に開会式
開会式
これでこの日の日程は終了。バスでホテルへ

今回の宿舎は「金沢国際ホテル」。プールやチャペルのある素敵なホテルでした。
夕食はバイキング。テーブルに一皿、大盛りのステーキが運ばれてきました
夕食

8月9日(金)
早朝から、開館前にアップを開始
アップ

団体終了後、個人競技。
葵衣は、小さなミスはいくつかあったものの、集中力を切らさず最後まできっちり踊りきりました
終了後 先生と
終了後、堀川中学校の顧問の押上先生と いい笑顔



北信越という大舞台で、いつも通り淡々と黙々と練習をこなし、平然と本番を迎えた葵衣に感心。もしかしたらすご~く緊張していたのかもしれないけれど、周りにそれを感じさせないのはスゴイ!
新体操は、心の強さが大切なスポーツ。小さい子たち、お姉さんに続け!!



PageTop

おひさしぶり

嵐のような2週間が過ぎ、木曜日からの中学北信越前にチョット一息

今日は、高校生と中学生は昼間に砺波で練習。
選手クラスは小学生のみで練習しました。
後方開脚
月曜日は壁の日  もくもくとメニューをこなしていきます

お姉さん
絵里佳とゆき乃が理沙にアドバイスをしながら

中級さんも育成さんも、同じくもくもくと・・・
育成&中級
パレスの子たちは、どのクラスもみんな一生懸命練習できる子ばっかりだね


PageTop