新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

高校新人戦&合同練習

10月26日(土)高校新人戦でした。
3年生が引退して、すごく人数が減って少しさみしい感じもしましたが、選手達はそれぞれの目標を持って頑張りました。
この試合が、次への初めの一歩になりますように!!

閉会式後
DSC_0704_convert_20131027001714.jpg
雛、となみRGクラブの かおちゃん、ゆりえちゃん  仲良く笑顔で

応援に来てくれた、小学生・中学生のみんな、ありがとう


続いて、先日から練習してる県内クラブ合同の集団演技を・・・
今日は、少し形が見えてきて、いいカンジになってきましたよ
DSC_0707_convert_20131027001923.jpg

P.jpg

DSC_0718_convert_20131027001836.jpg
終了後、先生のお話を真剣に聞く   みんなで協力して、いい作品にしようね





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤





















PageTop

スカート(*^_^*)

今日は育成さん、衣装のスカートをはいて演技練習してみました。
も~ 大興奮 嬉しくて大はしゃぎ

でも、しっかり練習しましたよ
DSC_0694_convert_20131025223322.jpg

DSC_0693_convert_20131025223243.jpg

DSC_0701_convert_20131025223351.jpg


さてさて、明日26日は、高校の新人戦。
寒くならないといいんだけど・・・




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
























PageTop

今日の練習 10/23(水)

初級さん
DSC_0674_convert_20131023222218.jpg
まずは柔軟。ギューッてされても、がまんできるよ

DSC_0676_convert_20131023222331.jpg
次は、手と足のポジションを覚えました。
DSC_0677_convert_20131023222358.jpg

そしてリボン!
DSC_0681_convert_20131023222437.jpg
楽しい~~


こちらは育成さん。
「お話ちゃんと聞きなさい  と、注意されています
DSC_0692_convert_20131023222509.jpg


発表会に向けての練習が進んでいます




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤























PageTop

昨日のこと、今日のこと

昨日のこと
友人の結婚式に出席した息子。
富山県らしく、たくさんの引き出物やかまぼこや色々を持ち帰ったのだけど、その中に・・・・

なぜ?
DSC00626_convert_20131021220839.jpg
ブロッコリー???

花嫁が投げたブーケをキャッチした女性が、次の花嫁に というロマンチックな「ブーケトス」
の男性バージョンだそう。
花婿が投げたブロッコリーをキャッチした男性が、次の花婿に という・・・
そんなの、あるんか?



さてさて、次は本日の練習風景。

選手クラスは、今日も壁際
DSC_0667_convert_20131021220946.jpg
基本中の基本、「前後開脚」
しっかりお尻を並べて左右とも出来るように・・・と幼い頃から何年も地道に繰り返します。
それでも、なかなか難しい


こちらは、ノートチェック中のあずさ先生。
DSC_0671_convert_20131021221058.jpg


次は、あかり先生とよしみ先生。
DSC_0668_convert_20131021221024.jpg
ちょっとヤンキー座り?っぽいけど、マジメな相談中

あかり先生が担当している「新保教室」と「立山町教室」
よしみ先生が担当している「生きがいセンター教室」
3教室合同でパレスRGの発表会に賛助出演することになりました!
活動場所がバラバラなので、これから大変
がんばりましょう!!





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤























PageTop

今日の夕食

今日の私の夕食

豆乳とサプリメント
DSC00617_convert_20131018233252.jpg

ちょっと体重が許容範囲を超え、「いくらなんでも」になったので、セルフお仕置き  あうっ
とりあえず、1週間ほどお仕置き期間




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤





















PageTop

今日の練習

急に寒くなったからかしら、風邪が流行りだしていますよ。
みなさん気をつけて下さいね。

さて、今日はそんなわけで中級さんは2人っきり。ちょっとさみしいけど、がんばりました。
DSC_0661_convert_20131017225150.jpg
フープの演技練習を、明先生とみっちりやりましたよ


新しいリボンが届いて、今日から基本練習が始まった理沙。
DSC_0664_convert_20131017225228.jpg
まずは、ひたすら回しの練習
キレイな円が描けるまで、何度も何度もグルグルグルグル
地道にがんばろうね




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




















PageTop

今日の練習

なんだか寒い1日でしたね~ 北海道では雪が降ったようです
でも子どもたちは元気にノースリ

前後開脚を練習中の初級さん。
DSC_0640_convert_20131016222716.jpg
ちゃんとおしりを並べて練習してるよ!エライね

育成さんは甲出し
DSC_0641_convert_20131016222829.jpg
へっぴり腰はだれかしら?

絵里佳は島田先生にフープの演技をみてもらってます。
よ~くお話を聞いて・・・
DSC_0644_convert_20131016222908.jpg

エイッ
DSC_0648_convert_20131016222951.jpg

ゆき乃は開脚で回転
DSC_0649_convert_20131016223027.jpg

おまけ
ノートを読む 美保先生と美希先生
DSC_0660_convert_20131016223255.jpg



おまけ2  ~ご報告~
立山町の体験レッスンは30名参加
お手本をしてくれた育成クラスのみんな、お疲れさま!
11月スタートの新教室には20名が入会してくれました。
仲間が増えるって、うれしいですね





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




















PageTop

スポーツフェスティバル2013

今日は、「スポーツフェスティバル2013」と「体験レッスン」の2本立てで体育の日をがんばっちゃいました

では、フェスティバルの様子を
朝8:00から準備をし、8:30からリハーサル(=_=)
DSC_0612_convert_20131014205838.jpg

本番~
扇とリボンで「タンゴ」を踊る ←(この猫にピン!ときた人は昭和生まれ)
DSC04192_convert_20131014204856.jpg

DSC04197_convert_20131014205127.jpg

続いて理沙のクラブ
DSC04205_convert_20131014205331.jpg

雛のボール
DSC04219_convert_20131014205524.jpg

DSC04228_convert_20131014205751.jpg

みんな、いい演技でした 皆さんから、たくさんお褒めの言葉を頂きましたよ



おまけ
今日の髪型はね、衣装とお揃いのお花と、リボンをカットして出た端切れで飾ったの 可愛いでしょ?
DSC_0618_convert_20131014205915.jpg





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
























PageTop

明日の予定

明日は、富山県総合体育センターで「スポーツフェスティバル2013」が開催されます。
オープニングイベントで選手クラスのみんなが演技発表をしますよ!
1374889_542489689163140_1229965556_n[1]


リボンと扇を使った集団演技と、雛と理沙の個人演技を発表します。
262343_163403700494901_1338750935_n[1]


そして、立山町では、体験レッスンを開催します。
体験レッスン


明日は忙しくなるぞ~




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




















PageTop

おみやげ

チョットだけ、おもしろい

最初、こう
DSC00607_convert_20131011231404.jpg

で、こうなって
DSC00608_convert_20131011231551.jpg

こうなって
DSC00609_convert_20131011231643.jpg

完成~
DSC00613_convert_20131011231832.jpg


・・・はい。これだけです。

今日、夫くんが仕事でYKKの視察に行ったんだとさ。
で、そのおみやげに「おもしろいでしょ 」って買ってきてくれました。

仕事で出かけておみやげなんか買ってきたことないから、「どしたん?」って聞いてみた。
いわく、
出張で東京に行った時、銀座で時間が余ったので三越で時間をつぶした。という事を帰って私に話したら、なぜ銀座三越に入って手ぶらで帰ってきたのかと責められたのだそう。
「だから今日はちゃんと買ってきた。」

うむ。
いや、そういうことじゃないんだけど。
でも、ありがと ちゃんと使います





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



















PageTop

10/10 って、昔は体育の日だったんだよね~

新体操には「OFFシーズン」がない。

夏は各選手権が目白押しなので、春から大忙し。

冬は、地方や地域の大小様々な試合、イベント。講習会や研修会。

そして1年の締めくくりである発表会に向けての準備。

そんなわけで、各クラスは次の試合やイベントに向けての練習で忙しくなってきています。


中級クラスは、12月に向けてチームワークを高めています。
中級さん


選手クラスは、今日はひとまず個人演技の練習。
まりな


目標を持って、がんばろう!!


・・・今日のタイトルと中身は、全然関係ありません
















PageTop

今日の練習!(^^)!

久しぶりに(-。-)y-゜゜゜  練習風景です。

育成さん、壁でパッセの練習。
ぼ~んやりやってたので、カメラを向けて「マジメにやって」と言うと・・・

パッセ


ちゃんと出来るのに





ハッピーエンド・ラブストーリーをコミックで!立ち読み無料!

◆ハーレクイン ライブラリ◆





無料音楽ダウンロードならTapnow






PageTop

推定親子

奥が「ちゃあ」♂ 手前の「みんみん」の息子でないかと勝手に思っている。
そっくりな色柄だし、同じ場所から拾ってきたから・・・

「ちゃあ」と「みんみん」

ところで、この子たちが乗っているのは、車の“ハンドルとかが熱くならないようにフロントガラスにひっつけておくヤツ”。
夏前に購入し、「さあ、明日から車に搭載しよう 」とリビングに置いといたら、以来気に入って、ずっと敷物としてご使用になっておられます

ええ、喜んでいただけるなら、なんてことございません。



すべてのコミックが立ち読み無料

◆ハーレクイン ライブラリ◆




電子書籍のレンタル!

電子貸本Renta!




無料音楽ダウンロードならTapnow



マイクロダイエットの姉妹品!!【カロセーブ】




PageTop

帰ってから、もう一仕事(*_*;

夫くんが、「股関節の調子がおかしい」とグズグズ言う。
ので、私が通っているカイロエステでやってもらう骨格矯正を施してみた。(もう1年以上通っているので、すっかりやり方やコツは覚えてしまっているのだ

これがまた、相手が大きいもんだから(身長180cm・体重88kg)、もんのすごい重労働 
脚1本持ち上げるのにも、一苦労  ・・・お金取ってやろうかしら?












 









PageTop

あずき?

この前、美保先生が「ポリフェノールたっぷりでいいらしい。今、楽天でセールしてるから安いし」といって飲んでいた「あずき美人茶」


遠藤製餡 オーガニックあずき美人茶ペット PET500ml×24本入



どうせ飲むなら美容にいいものにしようかしら  ってなことで早速購入。今度会った私が美しく変身していたら、みなさんもお試しください


PageTop

ジュニア練習会

今日は、県内ジュニアクラブの練習会でした。
久しぶりに育成さんも参加しましたよ


さて、12月に行われることになった「新体操フェスタ2013 in 射水」のオープニング演技の練習がスタートしました。
まずは、シビアなオーディション  グループ分けをし、各パートで振りうつしとフォーメーションをほぼ1日がかりで頑張りました。
Jr練習会1

Jr練習会2


国士舘大学の選手・監督のみなさんをご招待しての大きなイベントになるようです。
富山県の選手もしっかり練習して、ステキな演技を披露できるように頑張りたいですね!






















PageTop

久しぶりだね(*^_^*)

14年前の卒業生、「よっちゃん」の娘が入門クラスに入ってきました。

よっちゃんとゆめちゃん母娘

最初はわからなくて、「この子、昔いた『よっちゃん』って子に似てるわ~ 」と思ってたら、ホントによっちゃんの娘だった。そっくり!!

若いのに、もう2児のママ。偉いね~~




















PageTop

仲良し

今日は仕事がお休みで、猫たちはご機嫌


「ぶぶ」&「ちゅう」
仲良し
「ぶぶ」は、「ちゅう」が子猫の頃から面倒をみてきた優しいお兄ちゃん。
もう自分より大きくなった弟を、今だに大切そうに抱っこします・・・





















PageTop

秋の夜長

今日は新体操の練習がお休みなので、ゆっくりお買い物をして帰ってきました。


ふと見ると、駐車場脇のシュウメイギクが咲き始めていました。。。
この株にも思い出があって、そういえば毎年花をつけるのを楽しみにしていたのに。
忘れてた。ごめんね
シュウメイギク



つまみ食いをしながらゆっくり夕食の支度をし、しゃべくりながらたっぷり食べ、これから全中大会のDVDを見ます
全中DVD
お母さん方に、買ってもらったの  いつもありがとうございます



















PageTop
