新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

自遊館にて

今日は午後から駅北の自遊館にいました。

来年度から新しいサークルを始める計画を立てているので、その打ち合わせに集まりました。
ヨガやピラティス、バレトン、英語リトミックなどを計画中。
やってみたい方、仲間になりませんか?  さりげなく宣伝

そして引き続き17:30から、富山県体操協会の「平成25年度 反省会」。
忘年会とも言う。
美味しいものを頂きながら、大先輩方と今後の体操・新体操の発展について楽しくかつ真剣に語らいました。




さて、ここから余談。というか、本題(?)

家を出た直後、車のガソリンメーターに赤ランプ。
ヤバ。昨夜から気付いていたのに忘れてた。
でも、時間がないのでとりあえずソロソロと走って自遊館に到着。
会合が終わって、一番近いと教えてもらったガソリンスタンドへ直行。
んが、既に閉店後。
うわ~・・・ 近辺にスタンドが思い浮かばない!!
帰り際に江幡先生が「ランプが点いてから30キロは走りますよ。」とは言っていたけど、
リッター7~8キロしか走らない、地球とお財布に厳しい車。
ランプが点いてから、もうかなり走ってる。
JAFのお世話になる覚悟で、とりあえず41号線を南下。
ない。ない。ない~~~!!
結局、太郎丸付近まで来てようやく給油。20年ぶりにJAFのお世話になり損ねてホッ。
でも、こんなところまで来れるくらいなら、最初から自宅近くのいつものスタンドに行ってても間に合ったんじゃない!と自分でつっこんどいた。
長い余談、終了。

教訓
 何事も、早め早めに対処すること。
 何事にも常に余裕を持たせておくこと。
  ・・・分かっているけど、出来ない私。




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤





















PageTop

がんばる、みんな

パレスRGが練習している富山県総合体育センターは、毎日たくさんのスポーツ教室が活動しています

金曜日、新体操と同じ時間帯は

卓球
卓球

フェンシング
フェンシング

体操
体操

が一緒にがんばっています。


さて、今月末から東京のナショナルトレーニングセンターで行われる「トライアウト」(強化指定選手やフェアリージャパンの補充メンバーを選抜するオーディション)に参加するため、満里奈は毎日手具の基本をやりまくってます。
新体操

選手クラス・育成クラスは「富山市ジュニア大会」「富山県新体操フェスティバル」に向けての演技練習もだんだん濃くなってきましたよ




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤























PageTop

寒い日が続きますね~(@` @)

ヒートテックを着て、パーカーを着て、ダウンを着て練習に出かけました・・・(^ ^;

子供たちは、平気な顔。さすが風の子

エリカ パンシェ

シュウ 肩柔軟

サヤ 肩柔軟




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
























 

PageTop

完成が見えてきた

「新体操フェスタ2013 in いみず」の演技が最後までいきました。
まだ所々抜けている部分はあるものの・・・
先生方の協力と子供たちの頑張りで、なんとかここまで来ました。

DSC_0741_convert_20131109235131.jpg

DSC_0743_convert_20131109235219.jpg

DSC_0739_convert_20131109235028.jpg

お揃いのスカートや髪飾りを用意するために色々とお世話してくださっているお母さん方、本当にありがとうございます




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤





















PageTop

連休最終日

3連休最終日、もちろん練習

午前中は、トライアウトの手具の基本
午後は「新体操フェスタinいみず」の集団演技
そして個人の練習
やるべきことがたくさんあって、充実した1日になりました。
DSC_0722_convert_20131104212721.jpg

盛りだくさんの練習を終えた後、「新体操フェスタinいみず」の演技の最終プランを煮詰めました。
もちろん美味しいお茶付きで
DSC_0732_convert_20131104213555.jpg




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤






















PageTop