新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

大みそか

今年もあと1時間。あっという間の1年でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました
来年も皆様にとって良い年になりますように
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
やっとこさの大掃除を終わり、休憩中の夫くんに寄り添い、熟睡する猫。
ちゅう
我が家はいつも通り平和な大晦日を、「笑ってはいけない」を見ながら過ごしています。





PageTop

年賀状

今日になってようやく年賀状に取り掛かりました・・・

年賀状

来年の干支、馬をあしらって8つのパターンを制作   ・・・な~んて凝っていたら半日かかってしまいました



来年は年女なんですよね~ 一応。 
「丙午(ひのえうま)」年生まれなんで、本来は60年に一度なんだけど。

そういえば、先日中学時代からの友人たちと飲みに・・・いえ、お食事に行った際、昔話に花が咲きまして。で、その時にこの「丙午」で当時よく大人たちから差別的発言を浴びせられた経験談で盛り上がりました。
一定以上の年齢の方はご存知かな?なんか、不人気なんですよね「丙午」の女性って
なんかマズイことを起こすと(起こしたのか?)、「だ~から丙午の女は」と言われたりして
昭和だな~






PageTop

練習納め

今年最後の練習は、西部体育センターで。
となみRGクラブさん、HEART ANGEL7さんと一緒に、楽しく一生懸命な1日を過ごしました。

練習納め

1年間の総仕上げ、そして年明け早々の長野カップに向けてのステップとなる大切な1日。子供たちも指導者たちも、仲間とともに実りある1日にできました。



わたくし、先週は林先生から、今日は西尾先生からご褒美プレゼント をちゃっかり頂きました。両先生、ありがとうございます




おまけ・・・
昨日、会社のシェフ手作りのローストビーフをGETしました。肉だけでかなりの金額のものを、調理済みで3千円 お正月用に、というつもりだったけど、我慢できずに今日の夕食で食べちゃった

ローストビーフ

・・・ホントはもっと薄~く上品にカットして、おしゃれなお皿で頂くべきです。まるでチャーシューの盛り合わせみたい  ごめんね、シェフ・・・



PageTop

新体操三昧

三連休は三連チャン!!


21日・22日は「第15回新体操フェスティバル」
プログラム

2日間に渡って、盛大に開催されました。
良かった部分も良くなかった部分もたくさんあって、これからの励みになる試合になったように感じました


発表の部に出場した育成さん。
フェスティバル 育成さん1
お姉さんたちに指導してもらい・・・

フェスティバル 育成さん2

フェスティバル 育成さん3
楽しく踊れたようです!(後ろで心配そうに見ている2人


フェスティバル 集合
終了後、明先生と一緒に笑顔!



23日は「新体操フェスタ in いみず」
国士舘大学の男女新体操部をお招きしてのイベント。残念ながら撮影禁止で写真がないのですが、オープニングの集団演技と雛の個人ボールの演技を発表しました。
大学生との交流練習もあり、とても充実した1日となりました。
inいみず
出演した県内選手全員でニッコリ
所属は違っても、心をひとつにしてがんばりました




おまけ・・・

父母会から送ったお花と、射水市体操協会会長の「大代先生」(むか~しから、大変お世話になっている先生です
大代先生




PageTop

小アリーナにて

今日の練習は・・・

初級さんは小アリーナ、育成・選手は体育文化センターと、分かれて練習しました。

発表会のクラス演技の練習が進んでいます 
初級さん

初級さん2


毎年、体育センターの玄関に左右一対のクリスマスツリーが飾られます。
(ちょっとチープなカンジが、いい)
左右一対

ナンカ、門松っぽい・・・と毎年思うのだけど。




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤






















PageTop

クリスマスツリー

今日〈と言ってもこれをアップしているのはもう日付が変わって15日になっているけど)は西部体育センターで、ミニ演技会をしました。
来週のフェスティバルがデビューの子達も、予行演習ができてちょっと安心かな?

帰り際にクリスマスツリーの前でみんなで一緒にニッコリ

クリスマスツリーと

毎年ここで写真を撮ってますね




PageTop

ハーブティー

先日東京へ行った折、「enherb (エンハーブ)」というハーブ専門店で2種類のハーブティー購入。大切に飲んでます (結構なお値段だったの)


コーヒーも日本茶も紅茶も大好きだけど、ハーブティーは今まで美味しいものに出会えなくて、あんまり飲まなかったんだよね~ (日本茶も紅茶もハーブティーらしいが)

んが!これは美味しい!!
「ダイヤモンドの輝き」というおおげさな名前がついてて、デトックス効果で美肌になるとか。ほんのり酸味があって、香りもいい
なにより、朝のひとときゆったりと優雅な気分に浸れるのがちょっとウレシイ

ハーブティー

ショッピングソムリエの勧めで買った、専用のティーポットでたっぷりいれて会社にも持っていってます


一緒に購入したもう1種類は「クランベリージンジャー」という分かりやすい名前。リラックス効果や体を温める作用があるそう。そしてすごく美味しい!砂糖とか入れなくても甘いの




❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤




















PageTop

富山市ジュニア新体操競技会

今日は、富山市のジュニア大会でした。

中級クラスは、フープを使った集団演技。「フューチャー賞」をいただきました。
育成クラスからは、莉奈、優花、佳代子が徒手の個人演技で出場。
選手クラスは、絵里佳リボン、ゆき乃フープ、理沙クラブで出場しました。
個人総合優勝は絵里佳が2連覇です。

富山市ジュニア

育成の応援組、お手伝いをしてくれた雛、満理奈と一緒に 「がんばりました  」



この試合は今年で第20回目を迎えるのだとか。・・・たぶん、第1回目から参加させていただいています。
何気なく優勝カップに付いているリボンを見ると、雛・絵里佳の名前と一緒に、懐かしい名前や現在コーチとして頑張っている子達の名前がズラリ!

カップ

歴代のお姉さんたちの足跡の上に、これからも歴史を刻んでいけるといいな、と思いました。





❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



























PageTop
