新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

長野カップ報告

10日~12日まで、長野県のホワイトリングで行われた「長野カップ」に参加しました。
2年ぶりの今大会の出場、とっても素晴らしい経験になったと思います
では、初日から振り返って・・・


10日 午前5時40分に体育センター駐車場を出発!
妙高高原付近は一面、銀世界(゜-゜)
銀世界
朝の割当練習に間に合わないと覚悟したけど、ギリギリセーフ!
なんとか踊って、ゆき乃リボン本番。

直前練習で私が注意した事を、ちゃんと守ってきちんと踊り、エライぞ!!
と思ったら後半グズグズに   後半をしっかりやることが課題だっただけに、悔しさが残りましたね。
長野・ゆきの
でも、、終わってホッと笑顔 


次は満里奈のロープ。
集中して、良い演技ができまし・・・
やっぱり後半におっちょこちょい&あわてんぼうが出た こちらも、練習時からの課題だったんだよな~ 
長野・まりな


11日は雛のボールから。試技順1番で登場しました
会心の演技、とはいかず、本人は全く納得のいかない出来だったみたい
それでも、何とか手堅くまとめられたのは、年の功だね。
長野・ひな


ラストは絵里佳のクラブ。
最初のジャンプは素晴らしく跳べて、波に乗ったか!?と思ったら、2つのピボットを失敗してしまいました。
基本をもう一度きちんとやり直しだな
長野・えりか


それぞれが、反省点多々あり、でも成長を感じられた部分もすごくたくさんあって、希望を持てる結果になりました。
行動面でも、頑張りました



さ~て、次はクラブの一大イベント、発表会に向けてまっしぐら
他のクラスはかなり進んでいるんだけど、選手は試合が一段落しないと取りかかれないので、頑張らねば








PageTop

10本通し

 今日の練習も、となみさん・HEARTさんと一緒です
昨日から挑戦している10本通し。
個人は持ち越し分を含めて15~16本位の通しをやり抜きました。

だんだん疲れて体が思うように動かなくなったり、逆に調子が上がってどんどんイイ感じになってきたり。
生まれて初めての練習量だった人もいたようです。
でも、小学生から高校生まで、誰一人弱音を吐かず最後までみんなでやり通しました。

迎えたミニ演技会(本番!)
やっぱり本番で自分の一番を出すことは難しいということを実感できたでしょう。まだまだ足りない、ということですね。
悔し涙を流した人も、ちょっと自信がついた人も、課題を見つけられた人も・・・ 今日の練習は必ず生きてきます。もっともっと、やろう  

ひな
 
まりな

ゆきの

えりか




PageTop

憧れの先輩と

今日の練習は、西部体育センターで となみRGクラブさん、HEART ANGEL 7さんと一緒でした。

長野カップ出場の個人は全員10本通しに挑戦しましたが、時間切れ。明日に持ち越しです。明日は15:30からミニ演技会をするので、それまでに何かをつかんで欲しいものです。

理沙は、今田先生組に入れて頂き、ロープ・フープの基本をみっちり教えて頂きました。


さて、となみRGクラブさんを昨春卒業し、現在は東京女子体育大学で頑張っている 祐華ちゃんが後輩たちの指導に来てくれていました。みんな大喜びでしたね

佑華ちゃんと




PageTop

練習始め

今日は、初練習

お鏡モチ
アリーナの前に飾られたお鏡餅(ちょっと味気ない気が・・・)


今日は、長野カップに出場する4人のみでしたが、元気に実りある時間になりました

初練習3

初練習2

初練習1

地道に、いつも通りのメニューをコツコツこなしていきます。小さな積み重ねが、きっと輝く演技につながるよ





PageTop

明けましておめでとうございます(*^_^*)

明けましておめでとうございます(*^_^*)本年も、宜しくお願い申し上げます。



さて、1年の計は元旦にあり。
こう見えても主婦。ちゃんと早朝から真面目に昆布と鰹節でお雑煮のお出汁を仕込み(1年に1度だけ)、
届いた年賀状を見て
南郵便局まで追加の年賀状を出しに行き
高岡市の射水神社まで初詣に行く

初詣

毎年変わらぬルーティンワークをしっかりこなして、「格付け」を観る。


今年も平和に過ごせそう


明日は、夫くんの実家へご挨拶に。
その前に、長野カップ用の申告書の準備をしよう。
少しずつ、平常運転に向けて動き出そう





おまけ


今日の猫たち
男の子×3








PageTop