新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Summer Seminar in Toyama

ロシアから、アリーナ・スメルティナさんをお迎えして開催された「Summer Seminar in Toyama」、素晴らしいものになりました。

新体操の本場ロシアで現役選手として活躍される一方で、指導者としてもロシア政府公認のスポーツマスターの称号を与えられているアリーナさん。30時間かけてお越し頂きました。

実際にロシアで行われているトレーニングと様々な手具操作を、旅の疲れのため体調が不十分な中、本当に熱心にご指導いただきました。ありがとうございました。

県内クラブのエキシビションもあり、盛りだくさんで楽しい1日でした。
エキシビションでは、春の発表会で演じた2つの作品と、雛・満里奈の個人演技を披露しました。集団演技は久しぶりな上に、練習もわずかでしたが、楽しく上手に踊れました

学んだこと、経験したことをしっかりと生かしていけるよう、明日からも頑張りましょうね

サマーセミナー1

サマーセミナー2

サマーセミナー3





スポンサーサイト

PageTop

県ジュニア

今日は県ジュニア大会 A競技(決勝)・B競技(リボン)・団体が行われました。
パレスRGからは、A競技に 満里奈・絵里佳・ゆき乃、B競技に理沙・莉奈が出場しました。

結果は、満里奈が6位になり、5月に徒手で3位になった理沙と2人が北信越ジュニア大会に出場できることになりました。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

が、今大会は内容が良くなく、ここまでの練習の甘さが際立つ形になってしまいました。
満足いく演技ができた!というものとは程遠い内容でしたので、しっかりと反省して出直したいと思います。

県ジュニ決勝
(でも、ちゃんと記念撮影は笑顔でね!




PageTop

振付終了~

国体選抜チームの団体演技の振付、最後まで完成しました。

たった2日間(実質1.5日かな?)で、素晴らしい構成を練り上げて下さった先生に、心から感謝です。

選手達も、昨日初めてメンバーが合流したにもかかわらず、チームワークを発揮して頑張ったと思います。

後は、短い期間ではありますが、集中して練習を重ねていきたいと思います。

国体選抜チーム

みなさん、お疲れさまでした

PageTop

市民体育大会と国体チーム練習

今日午前は、中学生の市民体育大会でした。
満里奈が出場したのですが、最終結果を見ずに会場を後にして、国体選抜チームの振付練習に移動

そして、夜は台湾からお招きした先生と会食 (^。^)y-.。o○
試合や練習の写真は撮れなかったけど、お食事の写真はキチンと撮りました 

前菜
前菜

スープ
スープ

メイン
メイン

おまけ ・・・ ゆずサイダー
ゆずサイダー

ガーリックライスやお味噌汁、デザートとコーヒーまで堪能し、いつもの通りしゃべりまくりの笑いまくり
もちろん、真面目に新体操の話も・・・(^^ゞ

振付は、噂通り今日1日で2分進みました。凄い。
明日は完成に向けて、もうひと頑張り



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。