新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

今年もあとわずか・・・

暮れも押し迫って、なにやら訳もなくざわつく心 
やり残したことがあるからでしょうね~ (゜-゜) 





さてさて、昨日は練習納めでした。
応援して下さるたくさんの方々、ご父兄の皆さまのおかげさまで、今年も1年無事終了することができました。
ありがとうございました。


奇跡的に、大アリーナの半分を確保できた体育センターで、HEARTさん・エナさん・Mueさんと一緒に練習
2014練習納め
年明けの長野県クラブカップに向けて、皆さんがんばりました


お茶セット
お母さん方が用意して下さった飲み物やおしぼり。いつも細やかで温かい心配りありがとうございます。







おまけ

今日からお休み。
ものっ凄く決心して、大掃除開始。
トイレ・風呂・洗面所・玄関。
凝り性なモンで、やりだしたら止まらない・・・ (@_@;)
昼過ぎに、朝から何も食べてなかったことに気付いて休憩。サンドウィッチをほおばりながらコーヒーを飲んでいると、すっかり熱が冷めて、ハイ終了。

・・・換気扇とコンロ周り  どうしよっかな~
とグズグズ考えながら、ブログアップ中。










PageTop

第16回富山県新体操フェスティバル

20日・21日は、富山県新体操フェスティバルでした。

チャイルドからシニアまで一堂に会する試合、県外からも選手をお迎えして賑やかに開催されました。


発表の部では、育成クラスさんの集団演技を発表させていただきました。
フェスティバル1


チャイルド、ジュニア、シニア、団体 の各部に出場し2日間頑張りました。
小学生は、新春の長野カップに向けての課題が満載。
お姉さんたちは、来春に向けて、Reスタートを切るきっかけにして欲しいと思いました。
フェスティバル2

あかり先生、やまぐち先生、あずさ先生、よしみ先生、みき先生、ありがとうございました
みなさん、お疲れさまでした







余談
毎年、フェスティバルの2日間はとなみロイヤルホテルにお泊まりをして、県内の先生方で    蟹食べ放題 の忘年会をしています。
よく、「蟹を食べているときは、みんな無口になる」と言いますが、私どもは違います!
食べる口も喋る口も、止めません  1年の疲れを吹き飛ばす勢いで、喋り倒して食べつくします。
・・・そしてクタクタになって夜中に天然温泉が有名なお風呂に入って寝ます。






PageTop

富山市ジュニア競技会でした(^^♪

今日は、小学生対象の試合 「富山市ジュニア競技会」が開催されました。
体操競技と合同で行われる唯一の試合ですね。


<結果>
ジュニアクラス・・・ 「集団演技の部」 チームワーク賞
            いつも仲良く練習しているのが、ちゃんと伝わる演技だったと思います。

育成クラス  ・・・ 「徒手1,2年の部」 3位 ことみ/4位 ももか 
            「徒手3,4年の部」 3位 ゆめ/4位 しゅう/5位 あおい        

選手クラス  ・・・ 個人 「徒手3,4年の部」 1位 りな
                「リボン」 1位 りさ/2位 ゆうか
                「ロープ」 1位 えりか
                「フープ」 2位 ゆきの
            徒手団体 1位 パレスRG

富山市ジュニア


総合優勝は、えりか。 3連覇達成  おめでとう

えりか


富山市内は新体操クラブが増え、最近はこの試合も賑やかになりました。
初めて開催されたのが平成6年。当時は市内の新体操クラブはパレスRGのみでした。
あかり先生6年生、みほ先生4年生で出場した第1回から21年が経ってるんです(゜-゜)ブルブル・・・
現在、卒業生がパレスRGや華心RGCで新体操に携わってくれていることは、本当にうれしく有難いことです。

立山キッズの子供たちも、あかり先生を中心に頑張っています。
今日はデビューの日でした

立山キッズ
キューティー賞をいただきました。 踊るの大好き!な子がたくさんいて、楽しみです





PageTop
