新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

最近、暑いですが・・・

汗ばむくらいの気温が続いて、もう夏?って感じですねぇ


ふと、ほったらかしの庭先を見ると、春の花から初夏の花へと変わりつつありました。

ばら
バラはもう盛りを過ぎて・・・     
今年はアブラムシにはやられなかったけど、昨年じーちゃんが強く選定しすぎて、あまり花つきが良くなかったような・・・

アリストメリア
アリストロメリアは、毎年ちゃ~んと同じように咲いてくれます。

黄色
ある日突然花壇のはしっこに登場した、黄色い花。 ちょっと調べてみたけど、名前がわからん・・・。

ペチュニア
ペチュニアの花が増えはじめて、夏近し!!って感じ。

おまけ
サボテン
このサボテンも、なんて名前かは分からないのだケド、数年に1回、地味~に花をつけます。
でも、意外とこういう地味めのちいさな花も好き



昨年、朝顔を植えていた所から、小さな芽が出ていた。
「健気よのう~」と思い、もっと土の良い所に植え替えてやろうと思った隣で、ばあちゃんが 
ブチッ ってむしっちゃった
ちょちょちょちょ ちょっと~~ 可哀そうじゃない!と抗議したら、「これから、うじゃうじゃ生えてきて始末におえなくなるんだから  と一喝されました はい・・・すみません





PageTop

週末アラカルト3本立て! ユースチャンピオンシップ & U-12選抜テスト & スポーツフェスタ総合開会式

 21(木)から24日(日)まで東京体育館で行われた、ユースチャンピオンシップが終了し、無事帰ってきました。

帰りに撮った羽田の空
ユース10

初めて出場した満里奈は、色々なことを学んだようです。それを生かしていけるよう、明日からの練習を大切にして欲しいと思います。

最終日の今日は、決勝を正面から観戦しました。
さすがにトップレベルの選手は強く美しく、特に上位の選手には凄みさえ感じさせる貫禄がありましたね。。。

たまには、純粋に「新体操ファン」として観戦しようかと思っていたのですが、せっかくだから審判の勉強のため採点しながら観ようかということになり・・・
いや~  勉強になりました 私も、次に生かせるよう精進します

ということで、4日間の様子をご紹介~~~
1日目の夕食
ユース3

2日目、満里奈の本番終了           
ユース4 ユース5
看板前で、ポーズを決め
ユース6

3日目の夜は、美味しいものを
ユース7

東京ドームから聞こえてくるサザンの歌声・・・
ちょうどこの日はツアーのドーム公演で、「葡萄」のグッズをついつい購入。。。。
ユース8 ユース9
乗りたいよね!? と、半強制的にメリーゴーランドで楽しんでもらいました
ユース11

頑張った選手達に、ちょっとリラックスの時間ができました
ご一緒させていただいた、となみRGクラブのみなさん、先生、お世話になりました。ありがとうございました


 U-12の県内選抜テストが、23日(土)・24日(日)に実施されました。
上位25名が6月のブロック研修に参加できます。私が東京に行っているため、みな先生とあかり先生がお世話下さいました。

育成クラスから3名、選手クラス3名が挑戦しました。柔軟性、課題演技、身長・体重得点の各項目を、どれだけ頑張ってこれたかのテスト。
結果は次の練習日にお知らせしますよ


 そして、スポーツフェスタ(県民体育大会)の総合開会式が、24日(日)に開催されました。
今年は、絵里佳が旗手、ゆき乃がプラカードを持って行進しました

フェスタ4 フェスタ1
フェスタ3 フェスタ2

中学生になった2人だけど、なんかチビッ子感たっぷりなんですけど・・・
そういえば一昨年は雛と葵衣が行進してたな~  月日が流れるのが異常に早い・・・


盛りだくさんの4日間、小学生も中学生も高校生もコーチ陣も、それぞれの場所で充実した時間を持てました!
皆さんお疲れさまでした





PageTop

ユ-スチャンピオンシップ その2

今日は満里奈の本番でした(^-^)
良かった所も悪かった所も、今の実力通りの演技となりました。

パレスRGのFacebookに写真をアップしてあります(^_^)v




富山でお留守番の小中学生たち、ちゃんと練習頑張っているかしらん?





PageTop

ユ-スチャンピオンシップ

今日から24日までのユ-スチャンピオンシップに出場するため、満里奈と東京に来ています。

今日は割当練習と手具点検。

満里奈の本番は明日です。頑張ります(*^^*)



余談

朝イチの飛行機に乗って来たのですが、座ったらとなみの林先生とお隣でした。
あんなに席がいっぱいあるのに、打ち合わせた訳でもないのにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



PageTop

栃木県へ

今日は栃木へ日帰りひとり旅

今春クラブを卒業して大学生になった雛が、東日本インカレに出場させていただくというので、1日だけですが応援に行ってきました

東日本インカレ

まだまだ未熟ではありましたが、ほんの少しの間にとっても成長して見えました。
仲間や先生方との充実した大学生活を感じさせてくれる姿を見ることができて、幸せな時間を過ごしました。

そうそう、この試合には他にも富山県出身の選手が・・・
ゆいちゃん、ひなこちゃん、男子の赤井くん。 みんな、明日も頑張れ~~~~



で、帰りの電車の待ち時間を利用して・・・
せっかく小山(宇都宮の手前)まで来たのだし、ということでとりあえず食べました。餃子
餃子



でもさ、ちょっと前までは栃木県って凄く遠い(行きにくい)方面だったけど、新幹線で大宮まで行って、上手い具合に乗り継げたら2時間43分!! 凄いね~
 (ちなみに今日の私はこのパターンを狙って出発したけど、大宮で乗るホームを間違えて1本遅れたために3時間かかってしまった・・・ 悔しい)



PageTop
