新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

富山市中学校総合選手権大会

今日は、富山市中学校総合選手権大会がありました。

春に中学生になった絵里佳とゆき乃が出場し、それぞれ1位・2位で県選手権に進むことができました。

とはいえ、内容はあまり・・・いえ、全然よくなくて、課題の多さにめまいがしそうです~

これから7月の試合ラッシュに向けて、少ない練習時間をいかに濃密なものにしていくか、頭を使っていきたいです。

とりあえず、おつかれさま

富山市中学





PageTop

U-12 ブロック研修会

U-12 ブロック研修会が石川県加賀市で開催されました。
気温30℃という暑さになりましたが、無事終了しました。


U-12 4

U-12 3

U-12 2

U-12 1

U-12 5


講師の高橋先生が、とても理論的にかつ素晴らしいお手本を示しながら教えてくださいました。
ありがとうございました。
お世話下さった先生方、お疲れさまでした&ありがとうございました。



今回パレスRGからは、莉奈・理沙・優花・珠優の4名が参加しました。
はじめての事も少なからずあったようですが、1日集中して取り組めたでしょうか。
返事やあいさつ、行動面などでは、改善すべき点が多かったという報告を聞きました。

こういう研修会や講習会が行われるたびに、その時かぎりの思い出みたいにしてしまいがちな子たちに、もどかしさを感じることも多々あります。ですが、毎回すこしでも刺激を受けて伸びてくれることを願って、私たちコーチも学んだことを明日からすぐに生かしていきたいと思います。。。。 ガンバロ





PageTop

寿司

富山空港って、いつごろからか 「富山きときと空港」 になってるけど、そのネーミングってどうよ??? という話題が先日、友人たちとの ランチ&ティータイムに出た

ものすごく田舎くさくてイヤッ!! と即答した私に、少し大人な友人Aが 「富山県民にしたら恥ずかしくても、よその人には素朴な方言に聞こえて、好印象なんじゃない?」 とのたもうた。

・・・そうなんかな~?

で、その時に「空港ん中にあるお寿司屋さんが美味しいらしい」と友人Bが言っていたわ、確か

と、長いイントロを終えて、本題。

春から山形県に単身赴任中の夫くん、2週間に1回位のペースで富山県へ出張にくる。 先週末から我が家に滞在し、今日富山空港から帰るというので、送りついでに、食べてみました
   ・
   ・
   ・
   ・
うん、普通に美味しかったです
どこで食べても、富山のお寿司は美味しいね (*^_^*)

すし






猫さまのこと

気温の変化が激しいこのごろ、我が家の猫さま達、次々に体調を崩し中

くしゃみ、鼻水、食欲減退、せき、おう吐、の順で、仕上げに呼吸困難

先週はお年寄りの子が死にそうになって、寝不足。

唯一元気な若い子は、なぜか角膜が傷ついて、1日12回もの目薬。

日替わりで2匹ずつ病院に連れていく毎日です

お財布が軽やか~

お手伝い中
今日も、かまってほしくて私の仕事を じゃま お手伝いする 目薬くん。

健康って、大事~~~!!





PageTop