新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

スポンサーサイト


PageTop

年賀状

今日になってようやく年賀状に取り掛かりました・・・

年賀状

来年の干支、馬をあしらって8つのパターンを制作   ・・・な~んて凝っていたら半日かかってしまいました



来年は年女なんですよね~ 一応。 
「丙午(ひのえうま)」年生まれなんで、本来は60年に一度なんだけど。

そういえば、先日中学時代からの友人たちと飲みに・・・いえ、お食事に行った際、昔話に花が咲きまして。で、その時にこの「丙午」で当時よく大人たちから差別的発言を浴びせられた経験談で盛り上がりました。
一定以上の年齢の方はご存知かな?なんか、不人気なんですよね「丙午」の女性って
なんかマズイことを起こすと(起こしたのか?)、「だ~から丙午の女は」と言われたりして
昭和だな~






関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
