新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

休日

今日はOFF。

午後から夫くんとお買いものに出かけました。ら、献血を呼び掛けていたので、しました。多分20年ぶりくらい?

献血カード

ごほうび(?)がたくさん。その昔はヤクルトだった・・・  ←古い?古すぎる?
ごほうび



若い頃は何度か献血したんだけど、ある日しようと思ったら血が薄くて?(成分が薄いってこと?)、お断りされてからはやったことがなかったのに、なぜか血が騒いでやりたくなった。
余っていたのか?


わたしの血管にブスッと針を刺してくれた看護師さんのネームプレートを何気にみると、お名前が「るりこ」さんだった。思わず、同じ名前ですね~と、お仕事中にも関わらず声をおかけしてしまった。
そしたらその看護師さん、スッとかがみこみ小声で「私も先ほどから言いたくて・・・
この名前、父が浅丘ルリ子のファンだった、という理由で付けられちゃったんです!」って言うじゃないですか。「うわ~!そこも一緒です~!!」と盛り上がってしまいました。 
40数年生きていて、初めて同じ理由で同じ名前の方に出会って、感動
気まぐれに入った献血車で、大げさだけど、何かフシギ~な縁を感じたわたしです。

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

浅丘ルリ子、若い人は分からないんだね。。。 さみしい 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)