新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

ワークショップ

今日は、花園大学新体操部コーチの田中直美先生の講習!に参加させて頂きました。

実は、かなり以前からご活躍を見聞きして気になっていて、いつか教えて頂く機会があればいいな・・・と密かに願っていた先生。林先生と同郷で、同じ高校出身ということがご縁で、となみRGクラブのワークショップの講師として富山にお越し頂きました。

午前は、ストレッチ、筋トレ、アイソレーション。午後はbudokon(ブドコン・・・ヨガと武道をミックスした体幹トレーニング)、表現、手具を教えて頂きました。盛りだくさんで中身の濃い練習!素晴らしい!!
特に私が個人的に気に入ったのがbudokon.。めちゃくちゃ楽しい

DSC_1137_convert_20141013000309.jpg

DSC_1139_convert_20141013000826.jpg

DSC_1141_convert_20141013001155.jpg

DSC_1140_convert_20141013001402.jpg

DSC_1142_convert_20141013001621.jpg

DSC_1143_convert_20141013001822.jpg

新体操ばっかりやってると、絶対出会うことが無い体の使い方が、すごく新鮮  パンチやキックの効果的な使い方(?)のコツも分かって、どこかで実戦したい衝動にかられたりして


あと、表現の時間で、「アニマル」というテーマで動いた時は、も~リアル大爆笑!(特にゴリラが得意な富山県の子たち)
DSC_1145_convert_20141013001851.jpg


楽しく、ものすごく勉強になった1日でした
DSC_1150_convert_20141013002108.jpg





関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)