新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

バラが咲いた

10年以上前、スーパーのお花屋さんコーナーで買ってきたミニバラの鉢植え2つ。
本当に手のひらに乗るくらいの小さな株。
数年間は、鉢植えのまま育てていたけど、忙しさにかまけてだんだん手をかけられなくなってしまい、放置。
見かねた父が駐車場脇のほんの小さな土のスペースに植え替えた。(ミニバラだから、スペースはそんなに要らないだろうという当然の考え)

あっという間にこんなに育ちました。
びっくりした父は慌てて支柱をつけて伸びた枝を沿わせてくれました。
あれから4年。毎年心を潤してくれる存在に・・・

バラ3

バラ1
バラ2






好きは花は、バラ。
見た目も香りも大好き。

ということに気付いたのはつい最近。
買ってくる切り花はいつもガーベラやスイートピー、チューリップみたいなプリティー系だったから、てっきりそういう花が好きだと思っていた。
なぜか?
そう、切り花のバラは高くて買えなかっただけ。  …ケチ



関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
