新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々

スポンサーサイト


PageTop

総括 5日分・・・(^ ^);

 子供のころ、夏休みの宿題の「日記」をしょっちゅう溜め込んだ。1週間分位を一気に、超いいかげんに書きなぐって…
だって、なんのために書くのか、意味を見いだせなかったもん。
でも、もし毎日きちんと書いて、自分の思いを綴っていたら、スゴイ宝物になったろうな。
子供の頃の教訓を生かそう!!

…ということで、(言い訳終了)

6/21(金) 高校北信越大会に出発 
パレスの通常練習は、よしみ先生とあかり先生にお任せして、私は雛と西部体育センターへ。となみRGクラブの皆さんと軽く汗を流して、21時過ぎに新潟目指して出発
途中、スゴイ雨が降って、視界が最悪  ノロノロと安全運転で、新潟市内のホテルに着いたのは25:00頃。


6/22(土) 個人競技
5:30起床。選手達は元気。さすが…
会場の新潟市西総合スポーツセンターは、夏は異常に暑い と覚悟を決めて臨んだけれど、意外と涼しい。昨夜の雨が上がって、爽やかな風が吹いている
練習では、フロアでの割り当てが何度も回ってきて、雛も徐々に調子を上げていき本番直前の公式練習では会心の通しが出来ました。
最初の種目(フープ)は、かなり緊張した様子。前大会ではここで踏ん張りがきかなかったけど、この日は違いました序盤のステップで手具操作が少し乱れたけど、スムーズに次の動きに移り、ラストまでしっかり自分の演技をやり通しました。(最後にフープが脚からはずれて飛んでいっちゃった けど
雛が自ら実践した改革の成果がチョコっと見え始めました。
んが、リボンはミスや大きな落下があり、かなり心残り…  
今大会、成長が見えて希望を感じた部分がすごくたくさん。と同時に課題もたくさん。
出場できて、ホントに良かった!!


6/23(日) 団体競技
雛は、REIKAちゃんと一緒に高岡商業高校のお付き。
高商のみんなも、前大会以降練習方法を変え、意識を変えて取り組んできた成果を出すことが出来たと思います。
ここ一番で平常心(に出来るだけ近い精神状態)を保つことが、成功へのカギですね。それが難しいのだけれど…。

全ての日程を終え、西部体育センターに到着したのが16:00ころ。
この日西部で練習していた皆さんに迎えられ、無事終了~~

開会式  演技終了後

夕食  記念撮影
  

6/24(月) 
通常モード
朝の家事→会社→買い物→夕飯の支度→練習
頭ボーっとするかな、と思ったけど、会社も忙しく、練習もやるべき事がたっぷり…で、意外に元気に過ごす
夜は、火曜日に林先生と県ジュニアの打ち合わせがあるので、資料づくり。途中であまりの眠さに負けて就寝。

6/25(火)
ので、5:00起床で続きを…
会社が終わってから、林先生と県ジュニアの打ち合わせ&各種作業。
いらんことを喋りながら楽しく作業

以上!!
かなり端折ったけど、真面目に振り返りました。
明日もまた、一生懸命過ごそう  (いつもながら、もう日付が変わってた…)




関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
