新体操クラブ「パレスRG」とru・ru・ruな日々



PageTop

北信越中学校総合選手権大会

昨日、射水市で北信越中学校総合選手権大会が開催されました。

5年に1度の地元開催ということで、選手はもちろん、県内役員やご父兄も一丸となって準備を進めてきました。
そのかいあって、大会は無事終了し、県内選手は大活躍となりました。

団体2チーム、個人1名が全中大会への切符を手にすることができました。
おめでとう~~~

クラブからも、絵里佳が個人で出場しました。
結果は総合7位、これからもっと頑張れ、というスタートですね
合宿から、ずーーーっとサポートしてくれたゆき乃ちゃん、ありがとね

中学北信越

お世話になりました皆さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした   (ほんとうに、疲れました・・・



さて、次はクラブ団体選手権に向けて、また努力あるのみです。
頑張ります  



PageTop

夏の各予選が終わりました

昨日、中学校選手権が行われました。
これで、夏の各試合への予選となる選手権大会が終了しました。

ジュニアは、
A競技に えりか
B競技に ももか、ことみ

中学校は、えりか

高校生のまりなも、成長を見せてくれました。

ブロック大会に出場する子たちは、これから出来る限りの努力をしていかなくては・・・です。
後は、今週末にある県体2部と3部、中学生と小学生の力試しですね。


猛暑と予報が出ている今夏、本当だろうか・・・
選手も指導者も、体調管理が大切です
ガンバローっと


写真は、県ジュニアと中学校選手権の後のもの。
県ジュニア

中学選手権


PageTop

U-12 ブロック講習会

6月11日(土)~12日(日)、北信越ブロックのU-12講習会が新潟県上越市で開催されました。

クラブからは、昨年と同じく りさ・りな・ゆうか・しゅう の4名の参加となりました。
U-12 1


アップのバレトン(バレエ、体幹トレーニング、ヨガの要素を組み合わせたレッスン。あかり先生の専門だね )は音楽に乗った連続した運動で、イイ汗かけました


中央派遣講師としてご指導くださった小野田先生のレッスンは、キツイ筋トレもあったのに、みんな「楽しかった!」とニコニコでした。手具を使ったコーディネーションや、新しい手具操作を教わり、
U-12 2

水分補給に関する講習もあり、盛りだくさんで充実した1日となりました。


お世話になりました新潟県の先生方、各県委員の先生方、ありがとうございました。
U-12 3




PageTop

西日本インカレ

16日~18日、富山県総合体育センターで西日本インカレが開催されました。
県体操協会一丸となってお迎えし、成功裡に終了しました。

西インカレ

西インカレ2


男子も女子も、年々レベルアップしている感じがしました。
全日本インカレに進出された選手の皆さんには、是非活躍していただきたいと思います


いつも練習しているアリーナで行われたため、月~水と練習がお休みになりました。
でも、学校が終わってから見学に来た選手達は、わずかな時間でしたが、見て学んだことがあったと思います   ・・・ たぶん


りさちゃんのママと、となみさんのしほちゃんママが
3日間救護を担当してくださいました。お疲れさまでした。ありがとうございました


私は、30年ぶりに線審をしました。 ・・・ 疲れました


先週末に福島で行われた東日本インカレでは、県出身の選手達がみんな活躍したようです。
ひなも、昨年に引き続き全日本インカレの切符を手にしたと報告してくれました。
応援には行けなかったけど、元気に頑張っている姿を想像すると嬉しい限りです。




PageTop

GW、いろいろ

長いゴールデンウィークが終わり、今日から通常運行です。

高校生の春季大会、からのダンスレッスン、関東のクラブさんとの合同練習、中体連練習会、
トレーナーさんによる体幹トレーニング、そして演技会。 
よしみ先生は、新体操コーチの為のバレエを学びに東京へ。
4月30日~5月1日 5月6日
いろいろな学びを得て、選手達もコーチ達も充実した時間を過ごせました。

最終日の8日は、「県民フェスタ(県民体育大会)総合開会式」
今年は りなが旗手、りさがプラカードを持って行進しました。
5月8日1 5月8日2

5月8日3 5月8日4
恒例 “小さすぎてよくわからない写真”   なに君だったか、ゆるキャラも・・・(゜-゜)

5月8日5

5月8日6
片付け中のアリーナに、「勝手知ったる・・・」で入って記念撮影
お疲れさまでした !(^^)!




余談
8日夕方。所要で出かけた道すがら、お友達と楽しそうに自転車をこぐEちゃん発見。
のどチ○コ見えそうな大口開けて笑ってた (^O^) 楽しい1日だったのね










PageTop

Diana Dream Cup

4/1~3、茨城県ひたちなか市で開催された 第2回 Diana Dream Cup に行ってきました!

出発
Diana出発

期間中は審判をしていましたので いっこも写真ありません・・・

で、いきなりの閉会式
Diana閉会式

立派な運動公園の中の大きな体育館でした。盛大な大会に参加させていただけて、良い経験ができました。
Diana帰ります


挑戦する試合、と位置付けていたので、選手達は恐れずに挑んでくれたようです。
とはいえ、場外乱闘&大運動会・・・というのも
新シーズンは幕開けしましたので、まとめる力を身につけていきたいです・・・
意外に(?)小学生は、それなりに力を出せたようです

昨年から参加させて頂いていますが、アットホームで楽しく、そしてトップレベルの演技も目の当たりにできるという、本当に良い試合でした。
お世話になりました皆さま、ありがとうございました。






PageTop

発表会 番外(?)編

一昨日の発表会、本番中の写真はほとんど無いのですが

アラカルトで、色々ご紹介!(^^)!


☆お花
たくさんお花を頂き、ありがとうございます。一部ご紹介
フラワースタンド1 フラワースタンド2

☆卒業生作品
DERが決まって大喜びする、おばあちゃん。
卒業生

☆アラカルト
発表会2 発表会3

発表会4 おつかれさま

☆メインイベント(?)
父母会主催で、保護者の方のお父様が経営されているイタリアンレストランで打ち上げ
打ち上げ ごちそう 打ち上げ 乾杯

打ち上げ お料理1 打ち上げ お料理2 打ち上げ 飲物

打ち上げ3 IMG_1206_convert_20160329100514.jpg
美味しいものをたくさん食べて、プレゼントをたくさんもらって、ムービーを見て
楽しい時間をありがとうございました




 


PageTop

発表会が終了しました

昨日、無事発表会が終了しました。

関係各位、保護者の皆さま方、ご来場くださった皆さま

そして、賛助出演下さった選手、コーチの皆さま。

全ての方々に、心より御礼申し上げます。

発表会1


毎年、発表会が終わると子供たちが持つパワーというか可能性というか

そういうものを感じます。でも、今年はさらに強く見せつけられました。

特に、幼稚園や小学1年生の“最小”の子たちが驚くほど頑張ってくれました。

小さい子たちは、お姉さんたちをよく見ていますね。年上の子がお手本となって

くれていたのだと思います。

今年で卒業の子も、これからも新体操を続けて頑張っていく子も、

自信を持って歩んで行ける!と確信させてもらえる1日となりました。


さあ! 今日も次の目標に向かって練習です   ガンバロー



PageTop

パレスRG 30周年記念発表会 のお知らせ

3月27日(日) 午後2時より  富山県総合体育センター 大アリーナにて

「 パレスRG 30周年記念発表会 」 を開催します。

プログラム表紙


年齢もクラスも経験年数も、なんにも関係なく、 ありきたりではありますが
“ ひとりひとり、全員が主人公 ” であって欲しいという願いを込めて
作り上げてきた演技をぜひ、多くの皆さんにご覧いただきたいと思います。

そして、30年という節目の年を迎えられた感謝の気持ちを
伝えられる発表会にしたいと思います。

当日は、県内全てのジュニアクラブの皆さんと、新湊高校の皆さんが
賛助出演して下さることになっています。

また、多くの来賓の方々や特別講師の先生方にもお越し頂きます。

いつも深いご理解とご協力で、惜しみない手を差し伸べて下さるご父兄の皆さまと
さらにしっかりと手を携えて、
子供たちがより輝ける発表会になるよう、本番までのあと3日間を素晴らしい時間に
していきます。

どうぞ皆さま、足をお運びいただけますよう、お待ちいたしております。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

県内外の卒業生のみなさん、元気にしていますか?

都合がつく人は是非、後輩たちの応援に来てくださいね!


PageTop

賛助出演

3月20日は、となみRGクラブ さん、21日は HEART ANGEL 7 さんの発表会に賛助出演させていただきました。

となみさん、HEARTさん それぞれに持ち味が出た素晴らしい発表会でした

となみさん 賛助

HEARTさん 賛助

どちらも、むか~しからお世話になっている先生のクラブさんなので、毎回のことながら
ちゃんと「華」を添えられる演技にしなくては・・・という緊張感を感じながらの出演となりました。
お母さん方も、お忙しい中頑張って衣装を間に合わせてくださいました。

そして、6日後に迫るパレスRGの発表会にむけて、私たちももうひと頑張りしなくては  と、お尻に火がついたという・・・

PageTop
